T~たいむ

のんびりいろんなレビューします

2019-01-01から1年間の記事一覧

便利〜

最近の楽しみは、週1〜2回ある遅出出勤の時(9時45分〜)にスタバでアイスコーヒーを飲みながら1時間ほど自分の時間を過ごすこと。 好きな曲、楽天マガジン(アプリ)の最新雑誌から好きな本を選んで流し読み。至福のときです。 トールサイズで一杯356円。ち…

雨音にコーヒー

今日は雨です。結構降ってます。 今日のところは自転車はやめておきます。 カッパを着て一生懸命自転車を漕ぐ中学生。お疲れ様です。 車なのでちょっと足を伸ばして出勤前のスタバコーヒー。 ちょっとぜいたくにトールサイズで。 雨音と落としたてのコーヒー…

スタバ開店

ついにこの過疎の街にもスタバが侵出してきました。噂では聞いていましたがまさか本当に開店するとは…。 ただ、開店したスタバは今の職場よりも2〜3km離れた場所にあって自宅とは反対側に位置しているので仕事帰りにわざわざ寄るのもなぁって考えていま…

JSPEN

2月14〜15日はJSPENが開催されます。 今年で34回らしいですね。 世界一参加者が多い学会で有名だとか。 あらゆる医療関係者が1日に1万人以上も集まるので経済効果もすごいらしいです。 今回の会場は品川。西日本や東北の人には嬉しい場所かも知れませんが北…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 平成最後の年明けとなりました。 今年1年どんな年になるか… とりあえず高望みせず仕事も健康も現状維持で! 趣味はもう少し色々やりたいと思います。 まずはCDEJの資格取得を目指します!