T~たいむ

のんびりいろんなレビューします

しょうがない

ご無沙汰してます。200日ぶりの更新です。

世間ではコロナウィルスの問題で持ちきりですね。このまま勢いが変わらなければいずれ全国に広がっていってしまうんでしょうか。心配です。

 

ちょうど1年前にJSPEN参加の記事を書きました。

今年は発表演題があったのでJSPEN2020 IN京都に参加する予定・・・・でした。

 

そう、一昨日までは。

日本臨床栄養代謝学会のHPが更新されて中止の報告が発表されました。

もちろんコロナウィルス問題が理由です。そりゃそうでしょうね。

 

 

開催形式は検討中とのことですがおそらくはHPで抄録の掲載、もしくはスライドを閲覧できるようにするだけの感じになるんじゃないかなと予想してます。

 

京都…久しぶりに行きたかったけどまた次の機会ですね。

 

とにかく今は治療中不安を抱えつつ苦しんでおられる方々の回復と1日も早く治療法が確立されることを望みます。