T~たいむ

のんびりいろんなレビューします

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4年ぶりの…

大雪になりました。積雪量はすでに30cmを超えております。雪かきして身体痛い…でもいい運動になりました(^o^) 明日は職場に朝7時集合となっています…。みなさんの職場は雪かき予定されていますか?怪我がないようにしたいですね

Amazonレビュー

恒例の本屋で立ち読み。群馬県前橋南インター近くにある蔦屋書店。最高。 しかし、そんな至福な時をとある本で台無しにされました。 悔しいので有名なレビューサイトに投稿しました。ご存じAmazon。 買ってもいないのにレビュー。いいんです。私はちゃんと蔦…

デビルマンのアニメがリメイク

最近嫌なニュースが多いです。 実の娘を監禁し続けて餓死させたり、失禁しただけで5歳の娘を母と祖母で暴行したり、従業員の顔に数十本の爪楊枝を刺したり…ニュースの見出しを見ただけで胸が痛くなります。 今年、アニメ・デビルマンが再びリメイクされると…

怖い絵から思うこと④

本当に表現したかったことが、何らかの理由で正確に伝えられず、そのまま真実が埋もれてしまうことはあります。 仕事していてもそういうときあります。 「あれ?こういうふうに伝えたつもりないんだけどなぁ」と思惑と結果が違ってしまったことありませんか…

星野仙一氏の訃報

今年に入ってから初でしょうか。 日本の著名人の訃報。 違ってたらすみません。 膵臓癌だったそうですね。 周囲にはほとんど知らせていなかったようですね。 星野さんはプロ野球界では「闘将」と恐れられ、怖いイメージがありますが大変に礼儀を重んじる腰が…

怖さは娯楽?

昨日モニタリングという番組を見ました。その中で芸能人を様々な怪奇現象で怖がらせるというコーナーがあり、その驚きっぷりを見て爆笑しました。 しかし、私の隣で見ていた娘は恐怖のあまり顔を伏せ小さくなっていました。 次のコーナーに移ったときふと思…

冬の味・正月の味

冬と言えば甘酒です。甘酒の湯気とともに広がるあの香り。正月だなぁ〜と感じます。 甘酒の製法自体に季節は影響しないのですが、身体を温める飲み物としてはやはり冬にいただくのが最も適していると思います。 各ご家庭で甘酒を作る原料として酒粕派と米麹…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 年末になって突然始めたブログですが今年は続けられるように肩の力を抜いてやっていきたいです。 今年もよろしくお願いします。