T~たいむ

のんびりいろんなレビューします

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心地よい違和感

北原ミュージアムで見た資料のお話の続き。 1粒300メートル グリコキャラメルの箱に記載されているキャッチフレーズ。 グリコ創設者 江崎利一氏が考案した言葉だそうです。 「一粒300メートル」とはなんですか? | 【公式】グリコ 公式HPの記載では、20歳の男…

食欲の秋でもないのに…

最近はとても良い天気ですね。太陽の光に新緑がとても映えます。 夏に備えてハーフパンツやTシャツ、5月から始まる看護学校の講義に向けて、前橋にある行きつけのショップで服を購入。 ハーフパンツ以外にもジャケットに合いそうなボトムを見つつ、試着した…

山梨河口湖にて。

山梨。河口湖にて。雲一つ無い快晴!でした! まるで青のキャンバスに白い絵の具だけで富士山を描いたかのようです。 北原ミュージアムにて 室内壁紙に一面の絵画。画家高橋信繁氏が1年かけて完成させた作品。 すべて手書きです。同じものは1つもありません…

新陳代謝

新年度が始まって10日が過ぎました。 年度末は、次々と事件がありましたが、新年度に入った途端落ち着いていてちょっと不気味。 この時期は進級、異動、入職など人を中心に変化がめまぐるしいですね。ずっと同じ仕事でも新鮮な気持ちになります。 新年度から…