T~たいむ

のんびりいろんなレビューします

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お粗末

今日こんな記事をみました。 【ボクシング】王座はく奪のネリ、栄養士の指導で減量失敗 (イーファイト) - Yahoo!ニュース 計量する日の朝まで規定の3kgも超過していたとのことです。 考えられないですね。。 一般的にプロボクサーは、普段から鍛えられ…

駅伝大会

寒いです… 本日は近所の湖周辺で行われる駅伝大会の役員に来てます 当院のスタッフさんも何人か参加される様子。 役員じゃなかったら仲間に入りたかったな〜。 みなさんがんばれ!! 湖の修繕工事のために水を抜いたそうですが、終了までに10年かかるそうで……

今年はやばい

今年は2年に1度の診療報酬改定の年です。 今年はやばいです。 最終的には、どこまで加算をとるかは上層部の判断となるでしょうが、今回の改定は特に栄養の面での改定が目立つ内容となってます。 栄養士の需要は徐々に多くなってきているのは感じていました…

若いころは…

飲み会がオールでもその後の二日酔いでも次の日になれば構いなしに仕事できたんですが…。ただしそのときはブロックの氷を詰めたビニール袋を頭に乗せながら仕事してましたけどねw 今もふらふらになりながら(そしてサボりながら)デスクワーク中。 気持ちだ…

毎年このくらいの時期から送別会があちこちで開かれるようになります。 ご多分に漏れず私もいくつか呼ばれております。 明日9日がそのうちの1回。異動する前の病院でチームを組んで回診していた仲間の看護師さんです。聞いたところでは独立するんだとか。。…

またまた大雪

4年前を彷彿とさせる降り方ですね^^; あのときも2週にわたって大雪で備蓄食品や食器を使ったのを覚えてます。 まぁ今は違う理由で使っていますが… 感染性胃腸炎、気をつけたいですね(+_+) 敵は目に見えないばかりか多数で襲ってきますからね 手洗いがもっ…